top of page
  • 中村俊彦ダンアスカデミー

オンラインダンス競技会


こんにちは!

浅井です。



新しい生活様式も少しずつ慣れて来た今日この頃、ダンス界も新しい形式でのイベント開催が増えてきました。



9月20日にはE-JBDF主催のライブ配信競技会が行われ、全国各地どこからでもスマホやパソコンから競技会が観戦することができました。

気軽に競技会の雰囲気を味わえるとてもいい企画だったと感じました。



そして現在はE-JBDF主催のオンライン競技会が開催されています。


大会ホームページ↓











こちらのイベントは、各選手がそれぞれの場所で動画を撮影し、その動画を審査員がみて審査していくとうい競技会になります。



私的に見所は、トップ選手の平服での本気のダンスが見れる事と、ソロ部門があることです。

予選は平服で行われるのですが、平服だと身体の動きをダイレクトに見ることができるのでとても勉強になると思います。

ソロ部門に関しては特にプロ部門のシャドウはなかな御目にかかれる機会がないので是非ご覧になってみてください。



今回私浅井はプロスタンダードB級の男性ソロ部門にエントリーしています。オンラインの競技会、またソロ部門の出場は初めての経験なので、踊り方や撮影方法を自分なりに工夫しました。


浅井ソロスタンダード↓



是非多くの方に観ていただき、応援して頂けると嬉しいです。



随時結果報告もしていきますので、お楽しみしていてください!




bottom of page