top of page
  • 中村俊彦ダンアスカデミー

ピックアップ!グループレッスン~ソロダンスクラス~



こんにちは!

中村俊彦ダンスアカデミーのグループレッスンについて詳しくご紹介する

ピックアップ!グループレッスン 

第2弾です。



今回は!

「レディースソロダンス」クラス(ソロダンス)

担当は青栁朋子先生です。

 月曜日12:00~ 12/6,20

 水曜日12:00~ 12/1,15、19:00~ 12/8,22

 金曜日19:00~ 12/3,17

 不定期開催ですので、開催日にご注意ください。


それでは、青栁先生よろしくお願いします!


TNDA このクラスではどのような種類のダンスを教えてもらえますか?

青栁:ラテン5種目(ルンバ・チャチャチャ・サンバ・パソドブレ・ジャイヴ)それぞれの特徴的な短いステップを覚えて踊ります。

TNDA 5種目全部を1レッスンの中で踊るのですね!嬉しいですね。


TNDA このクラスの注目ポイントは何でしょう?

青栁:繰り返しの反復練習がたっぷりできるのは、このクラスならでは!振り付けたシャドーステップはラテンダンスの基本テクニックが沢山入っていますが、決して難しくありません。少しレベルの高いチャレンジステップにも挑戦します。

私が一緒に踊りますので、見本を見ながら踊れるのでご安心ください。

5種目踊った後の爽快感を味わうことが出来ます!


TNDA このクラスを作ったきっかけなどありますか?

青栁:自分自身のシャドー練習がきっかけです。ウォークなど基礎の反復練習はとても大切です。これを楽しんでできないか?と考え、ペアの相手がいなくても楽しめるシャドー用の短いステップを振りつけることにしました。

TNDA なるほど、自分の練習メニューが含まれた振り付けなんですね!


TNDA どのような方に参加して欲しいですか?

青栁:曲に合わせて沢山踊りたい方、楽しく汗をかきたいという方、ダイエットしたい方には特におすすめです。反復練習で基礎力アップしたい方も是非どうぞ。

経験は問いません。JIVEが初めての方はリズムに慣れるつもりで気軽にご参加いただきたいですね。「レディース」と付いていますが、男性の参加も大歓迎です。

TNDA 男性でも良いのですね!


TNDA 服装など用意するものはありますか?

青栁:動きやすい服装で。ティーチャーズシューズや室内用スニーカーでもOK!沢山踊りますので、水分補給の為の飲み物もご用意ください。

TNDA 教室内に自販機があります。


TNDA このクラスに参加するとどのような効果がありますか?

青栁:ダイエット・基礎体力の向上に効果的です。参加された方から、ストレス解消になったという声もいただいております。

実は、各種目の振り付けに基礎的な動きが組み込まれているので、反復練習することでいつの間にかラテンダンスの基礎が身に付きます。

TNDA すごい!一石四鳥になりますね!


TNDA 最後に先生からのメッセージをお願いします

青栁:私のお勧めするソロダンスクラス。一緒に楽しんでくださいね!!




お申し込みは、

HPお問合せフォーム又は

でも受付いたします。

興味のある方は是非、お気軽にご参加ください。


bottom of page