• 中村俊彦ダンアスカデミー

浅井ロケット


こんにちは浅井です。



先日、アマチュア日本一を決める三笠宮杯がPCR検査の実施や無観客など、万全のコロナ対策で実施されました。



私はYouTubeで競技会のライブ映像を観ていたのですが、カメラワークや解説や進行のテンポの良さなど、他の競技団体も参考にすべきとても良いエンターテイメントだったと感じました。



最近のトップアマチュアの選手たちはジュニアの頃からダンスに触れ、海外遠征などの経験も多く、スポーティーでリズム感の溢れるダンスが魅力的です。



そのような派手なダンスは映像との相性はとてもよく、見応えがありました。



さて、私も皆さんに映像でダンスを楽しんでもらうべく、EJBDFオンライン競技に参加しています。



いよいよ決勝戦の映像が公開されました。





私が出場しているプロB級スタンダード男子ソロの決勝種目はクイックステップです。



クイックでは私のハイライトである両足を前後に大きく開いてジャンプする、

名付けて「浅井ロケット」があります。




私はどの種目でも、このステップは自分の必殺技だからそれが際立つように前後の流れや強弱をつけていこう、と考えています。



実際に競技会やデモンストレーションで、必殺技が決まると観客から大きな拍手を頂きます。



今回の映像でも是非注目して見てもらい、良いと思ったら高評価を押して頂けると嬉しいです!



皆さんも、自分のルーティンで必殺技を意識してみると、もっと魅力が増えるかもしれませんよ!?


それでは、結果発表もお楽しみに!