• 中村俊彦ダンアスカデミー

美しいものからもらえる元気な気持ち


 中村俊彦です。

 教室内の感染の対策に加えて、社会的な状況を考慮して当面は時短営業の日々のままとなりますし、賑やかさとはだいぶ離れている教室での最近の日常なのですが、

足を運んでくださる皆さんに、健康的で有意義な時間を提供できているであろう事は本当にありがたいと思っています。


 加えてお出かけ無しで受講いただけているワンコインのオンライン講座LEolも好評で、毎週土曜のお昼まえには、以前にはお会いすることもできなかった全国の受講者の方達とマスク無しの笑顔で一緒にひと時を過ごせていて、とても嬉しいです。

 こちらはいつからでもご参加いただけますし、レッスン内容は「Tomoのお気楽日記」として朋子先生がブログで紹介してますから、これまでの様子もチェックできますから一度ご覧ください。


 一方で日常の教室で私たちを明るい気持ちにしてくれるもののひとつが、度々いただいて飾っている生花です。

 最近はもっぱら朋子先生がお昼前に手入れすることが多いのですが、教室のシャッターをあげて入る段階でカトレアの良い香りがしているそうです。惜しいことに直後に換気で窓を開けることになるのですが・・・ f(^^;)

 生き生きとした華やかなお花の美しさに、レッスンの合間のふとした時の視線を奪われます。元気な気持ちが湧いてきて、疲れさえ心地よく感じます。

そうそうもう一つ確実に元気をくれる美しいものは皆んなの笑顔ですね。


これはマスク越しですけど、目の表情がちゃんと教えてくれるからありがたいです。(^^)