• 中村俊彦ダンアスカデミー

湿気も暑さも気にならない!? (^^)

6/21の本日はもう夏至となりましたね!

中村俊彦です。


一年で一番昼間が長いということで、雨でこそありませんがより一層の蒸し暑さを感じます。

とは言っても、こうした感覚は本人の感じ方気の持ち様で変わりますね。

ダンスしていて夢中な時は 楽しさや心地よさがいっぱいで、大汗かいても気にならないといった経験のある方が多いのではないでしょうか。


となると大事なのはやはり体力!ダンスに向かう気力も身体から。

日頃から筋肉をはじめとして体を構成する栄養としてプロテインは何かと補給が良さそうですね。



こんな時期こそご自身のマイボトルでプロテインシェイクをお持ち頂いたら、レッスン後に即補給できますよね!スタジオ内では食事的な事はできませんが、自販機もありますし水分として飲み物の補給はおすすめしています。

スポーツドリンクもいいですけど、プロテインは近年注目されてますからね〜。


ダイエット的な観点からも、朝のうちから先ずプロテインシェイクを摂ることも筋肉量が少し増えて燃焼体質につながると聞いてます。




身体さえ元気なら、あとはダンスに燃えるひと時を確保するだけ!

楽しく夏を乗り切りましょう


追記

もし私が首にヘッドホンの様なものを付けてレッスンしていたら・・・

それは大汗の対策に使い始めたネックファン(首掛けしき送風機)です。


レッスンの際には、より冷静的確なアドバイスをご期待頂けるかと思います!(^^)